自由な校風で、イキイキと輝く!

3年間という限られた時間の中で、ルールをしっかり守りつつ、楽しめるところは思いっきり楽しんでほしい。教師陣のそんな願いのもと、勉強するべき時には 集中して勉学に励み、部活や学校行事では好きなこと、面白いことに夢中になって楽しめるのが、羽黒高校です。やりたいことを見つけ、好きなことにとことん夢中になれる自由な校風に包まれて、 生徒たちはイキイキと輝きながら毎日を過ごしています。

羽黒高校をもっと知る


イラストをクリックしてみよう!

先輩メッセージ 2017(平成28年度卒業生)

普通科特進コース
菅原彩華さん

羽黒高校は、周囲に流されることなく、それぞれの個性を大切にする生徒がとても多いです。

続きはこちら


普通科国際コース
酒井隆次君

国連児童基金ユニセフの活動を通して、世界中で苦しんでいる子供たちを救いたい。

続きはこちら


普通科普通コース
長谷川晴君

先生や生徒同士の関わりや部活動を通して、人間関係を築く基礎である「人と接する力」を学びました。

続きはこちら



総合情報学科
渡部瑞希さん

ゼロからのものづくりは、とてもワクワクして、人の心をゆたかにしてくれます。

続きはこちら


機械システム学科
新穂圭介君

自然環境に恵まれているからなのか、生徒も先生ものびのびしている気がします。

続きはこちら


自動車システム学科
難波好央君

自分たちが過ごした校舎はなくなっても、先輩方から受け継いだ「支えの絆」を後輩たちへ繋いでいきたい。

続きはこちら



ページトップ

学校法人羽黒学園 羽黒高等学校

〒997-0296 山形県鶴岡市羽黒町手向字薬師沢198
電話:0235-62-2105 FAX:0235-62-2193

© HAGURO HIGH SCHOOL

〉Google MAP