奨学金について

奨学金については説明会を行いその説明会で申込方法などを説明します。
説明会の日程については追って連絡します。
希望者はリンク先をよく確認し、それぞれの奨学金制度で指定する申込方法で申込を行ってください。

日本学生支援機構奨学金について

山形県高等学校奨学金について

他の奨学金などのご質問があればお問い合わせページからお問い合わせください。

進学・就職について

羽黒高校卒業後の進学・就職進路状況などについては、「総合入学案内」をご覧ください。

年間行事予定、月間教育計画等について

年間行事予定、月間教育計画、スクールバスの路線などについては在校生・保護者に限定して閲覧いただきたいため、在校生へプリントを配布しご案内している在校生・保護者向けポータルサイトにてご確認ください。

学費・学費サイトについて

 本校では、2020年度より、授業料等納付金に関する情報提供のため、学費確認システムを導入することとなりました。
学費サイトにログインすることで、インターネット上にて、学費請求額などの納付金に関する詳細な情報を参照できるようになります。

 学費サイトの利用には、PCやスマートフォンなどのインターネットに接続できる端末が必要となります。また、事前に利用登録が必要となりますので、期間中の登録をお願いします。

※ 学納金等の請求や返金に関する情報提供は、学費サイトを利用して行いますので全保護者の利用登録をお願い致します。

ご不明な点がございましたら羽黒高等学校事務室までご連絡ください。
TEL:0235-62-2105(平日AM9:00~PM5:00)

教育相談・質問などについて

在校生の学年、クラス、出席番号、氏名と教育相談を行いたい旨を下記の教育相談ご依頼フォームからお送りください。追ってご連絡いたします。

ご質問がある方は、お問い合わせのページからお願いいたします。

緊急避難対応について

PDFファイルとして配布しています。ご確認ください。

緊急避難対応の手引きPDFファイルダウンロード

ミサイルが発射された場合の緊急対応について

PDFファイルとして配布しています。ご確認ください。

ミサイルが発射された場合の緊急対応についてPDFファイルダウンロード

いじめ防止基本方針について

PDFファイルとして配布しています。ご確認ください。

いじめ防止基本方針PDFファイルダウンロード